山梨の西湖で湖畔キャンプ 静かな穴場スポットは福住オートキャンプ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キャンプ

湖畔で静かなキャンプを楽しみたい

穴場スポットは福住オートキャンプかも?

キャンプ初心者で、たまたま行ったら理想のキャンプができたという話。
2020年3月初旬に西湖へキャンプへ行きました。土曜日です。
キャンプは何回か行ったことがあるぐらいです。
山梨はドライブで何回も来ていて、特に西湖の雰囲気が好きでした。
今回、冬のキャンプをしたいということで湖畔の静かなキャンプ地を探しました。

最近はどこも、冬でも混雑しているということで、何箇所か周った結果、たどり着いたのがこの福住オートキャンプでした。

どういうキャンプ場か

とてもこじんまりしたキャンプ場です。
湖畔のサイトは4箇所くらい?陸側も数カ所テント張ったら埋まるような場所です。
当日朝の10時くらいに到着するとまだ2組ほどで、湖畔のサイトを確保できちゃいました。
写真でどうぞ

設備


写真でどうぞ

雰囲気

とても静かで湖を楽しめる場所。本当に理想のキャンプ場でした。

これはその日のものですが、
当日はソロキャンパーが3組、家族が1組、ペア(私たち)という感じ。
夜は音楽をかけている人も居ましたが、もちろん爆音ではなく
本当にしずかーにという感じで、ほどよい雰囲気で全てがちょうど良い。
静かに過ごしたいソロキャンパーや、のんびりお酒飲みながら語らいたいキャンパーには良いかと思います。

また、クルマで15分?くらいでショッピングモール(スーパーマーケット含む)
があるので、安心ですね。
食材や薪など揃っていたので便利でした。

ちなみに受付は基本的に不在で、時間になったら集金に来てくれるので
テント張っちゃって大丈夫です。

そんなで、冬の湖畔キャンプは初めてでしたが、
雰囲気サイコーの夜が過ごせました。

住所:〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖986

タイトルとURLをコピーしました