アルファロメオ 4C 幻のクアドリフォリオ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アルファロメオ

アルファロメオのフラッグシップモデルとして存在するクアドリフォリオですが、
4cにはその設定がありません。
まあ、通常モデルでも過激すぎるので必要ないだろうというのは置いといて。。

動画を紹介しますが、これはアルファロメオがプロトタイプとして4cをカスタムしたクアドリフォリオバージョン。
更に過激なデザインになっていますね。
他にも様々なクルマが紹介されているので、ぜひご覧ください。

4c/4cスパイダーといえば、フルカーボンモノコックを使用した超軽量スポーツカー。
デザインはスーパーカー以上の美しさで、まさに純粋なイタリアンスタイルという感じ。
エンジンは4気筒なのでサウンドへの不満はありますが、スポーツ性全振りのクルマとして
今後はこのようなモデルは登場しないでしょう。

中古も個体が少なく、値段も落ちていないですが気になっている方は
今のうちにいかがでしょうか。ぶつけなければ維持費の安いスーパーカーでしょう。

4Cの中古はこちら

4cスパイダーはこちら

このクアドリフォリオバージョンが販売されないのも残念ですが、
何より残念なのは、アルファロメオが4c系のデザインを辞めてしまった事です。
4c、ジュリエッタ,ミトとアルファの特長的なデザインを持ったモデルたちは
貴重な存在だと思います。

アルファロメオ、とても好きなので今後も期待してます。。

タイトルとURLをコピーしました