Fiat 595e?アバルトバージョンの500eは発売される?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アバルト

結論

未定!

次期型500について

さて、Fiatが次期型500をエレクトリックで生産すると発表しましたが、そうなると次期型アバルト595はどうなるのか気になります。

まずは、簡単にfiat500eの説明をします。
次期500はEVとして、6月から生産されると発表されています。
アメリカのfiatホームページを覗いてみると既にNEW 500として掲載がされています。
リンクはこちら

THE NEW 500 LA PRIMAと表記がありますね。
ちなみにLa Primaとは英語でThe firstという意味です。
現行の500cのようにコンバーチブルモデルなのがポイントですね。

アバルトバージョンは発売される?

すぐには発売されないと思います。
アバルトは最近で言うと124スパイダーがありましたが
これも生産終了らしいので、Fiat500しかベースになるクルマがない状況です。そして、その500が今後EVモデルのみになっていくということだと自然とアバルトもその500eをベースに作られるということになるかもしれません。
アバルト595はその排気音が特長的でしたのでEV化で”サソリ”要素が激減しちゃいそうです。
現行の595が貴重になっていくかもしれませんね。

アバルトバージョンのレンダリング画像

https://insideevs.com/features/402496/abarth-fiat-500e-rendering-opinion/
500eのアバルトバージョンについて記載している記事を見つけました。
レンダリング画像がありますので、参照ください。
眠そうな顔してますね。

タイトルとURLをコピーしました