ダイネーゼ(Dainese)のレザージャケットをインプレ 海外サイトで半額近くで購入してみた

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

バイク

Motardinnという海外サイトでダイネーゼのレザージャケットを購入しました。
サイズ感、レザーの品質について解説していきます。

何故安く買えたのか?

こちらの記事で解説していますが、Motardinnという通販サイトで購入しました。
20%オフクーポンが発行されていたので半額近くで買えました。ダイネーゼ以外のバイク用品もお得に購入できるのでチェックしてみてください。

購入したモデル

HF3 LEATHER JACKET
肩と肘にはソフトプロテクターが入っています。
普段も着れるデザインでとても気に入っています。

404エラー - ダイネーゼジャパン | Dainese Japan Official Store

動画はこちら

サイズ感は?

サイズは44を購入しました。レザーのライダースは特にサイズ感が重要です。少しタイトに着るのがよいでしょう。
こちらがダイネーゼ公式のサイズチャートです。まさにチャート通りのサイズで、ピッタリでした。44も46もSサイズと表記されていますがスリム体系であれば44をオススメします。インナーにパーカーなど着る人もいますが、インナーなしでピッタリ、インナーがギリギリ着れるといったサイズ感がベストだと思います。

サイズチャート | ダイネーゼジャパン
ダイネーゼ・AGV製品をアイテムやカテゴリーごとにまとめた特集ページです。ヌード寸法の採寸方法など正しいサイズの測り方をご確認ください。

レザーの質感は?

悪くはないと思います。ただし正直そこまで良くはないかもという印象です。
正規販売価格が9万円ほど、今回購入した価格が4.5万円ほどでした。適正価格は4.5万円だと思います。つまり正規価格で購入していたらレザーの質感に多少不満があったかも。
一般的なレザーのライダースで9万円出した方が、よりよい質のレザーを手に入れられると思います。ただし、プロテクト機能などバイクに特化した機能があるのでそういったことまで考慮するとダイネーゼは決して高価だとは思いません。

ダイネーゼの品質

まずはこちら。毛羽立ちのような箇所がありますね。これは購入時からでした。

数回しか着ていませんがこういった点も。
こちらは刺繍のほつれですね。またレザーに早速、小さなキズが。

10万円以上する一般的なレザーのライダースではあまりこういったことはない印象ですね。やはり適正価格は海外通販の価格かもしれません。

総評

デザイン性、バイクウェアとしての機能性には大満足です。
品質に関しても実際の購入金額から考えると問題なし。バイクウェアなのでガンガン着ていきたいですね。レザーなので長く着られると思います。他のモデルも購入しようかなと考えています。

タイトルとURLをコピーしました