【2020年】一番安いアストンマーティンのモデルは?中古車【購入検討】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アストンマーティン

結果はアストンマーティンV8ヴァンテージが最安でした。車両価格は300万円代ギリギリから。(ほぼ400万円)
認定中古車で検索すると、アストンマーティン シグネットが最安のモデルでした。価格は650万円ほどから。以下で、車種別に紹介していきます。

【最安】V8ヴァンテージ

最安となるのは2005年-2018年に販売されていたV8ヴァンテージの3代目です。
エンジンはV8で、2008年までのモデルは4.3Lでその出力は385PS、以降が4.7Lで426PSを誇ります。
トランスミッションは6速MTもしくは6速ATが選択でき、中古車でより安いのはATモデルです。
やはりMTモデルの方が人気があるようですね。
また、オープンバージョンのロードスターも存在しますが、こちらはクーペよりもお高めです。

最安は車両価格が398万円で、走行距離は7万キロほど。内外装ともに、まだまだキレイに見えますね。
こちらはATでしたが、最安のMTモデルで見ると、498万円でした。走行距離は2万キロ程度です。
こういったクルマは故障のことを考えるとマニュアルを選択した方がいいかもしれませんね。

V8(アストンマーティン)の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】
V8(アストンマーティン)の中古車を26台掲載中。V8の中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。V8の中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。

【2番手】DB9

次いで安かったのはDB9。DB9は2004年-2016年まで販売されていたモデルで、エンジンはV12気筒の6.0Lです。出力は456PS。
最安は450万円で、走行距離は8万キロ近くになります。
新車価格で2,000万円以上していたので、相当お安くなっていますね。

DB9(アストンマーティン)の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】
DB9(アストンマーティン)の中古車を17台掲載中。DB9の中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。DB9の中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。

認定中古車編

認定中古車は程度が良く、年式もある程度新しいモデルがラインナップされますので、上記とは大幅に結果が変わってきます。

【最安】シグネット

こちらはちょっと番外編といったところでしょうか。アストンマーティン シグネットはトヨタのiQをベースにしたコンパクトハッチバック。
エンジンは直4の1.3L、トランスミッションは6速MTもしくはCVTです。
最安値は650万円と、かなりのお値段です。新車価格をみると500万円程度〜とあったので、オプションを考慮してもこちらは価格が下がっていない、もしくは上昇しているようですね。
こちらの車両はTimeless認定中古車の特典ということで1年間の保証などが付帯しています。

認定中古車はこちらから

ちなみにベースとなるトヨタiQの新車価格は130万円〜で、現在の中古車をみると、最安値が車両価格5万円(総支払額が25万円ほど)

iQ(トヨタ)の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】
iQ(トヨタ)の中古車を276台掲載中。iQの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。iQの中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。

【2番手】ラピード

認定中古車で次に安かったのは2012年式のアストンマーティン ラピード。
価格は780万円、走行距離は1万キロ程度です。こちらもTimeless認定中古車なので、1年間の保証などが付帯しています。
ラピードは2010年から販売している5ドアのセダン。エンジンはV12の5.9Lでトランスミッションは6速ATのみ。
最高出力は477PSとなっています。

認定中古車はこちらから

海外での価格は?

気になったので海外での最安値も見てみました。イギリスの中古車サイトです。

最安は1996年式のDB7でした。15,000ユーロなので日本円で200万円しないくらいでしょうか。
日本ではDB7は500万円程度からでした。

Just a moment...

まとめ

アストンマーティンの最安モデルを見てきましたが、結果はV8ヴァンテージが一番安いということでした。
フェラーリなどと比べるとリセールが悪く、正直購入できなくもない価格に思えてしまいます。
内外装についても程度の良い個体が多く惹かれてしまいますが、やはり気になるのはその維持費(故障)。
故障すれば簡単に数十万くらいは修理費がかかることもあるので、中々手が出ないところですね。
ですが、アストンマーティンならではの優雅なデザインと、大排気量をマニュアルで操ることができるのは大きな魅力ですよね。吠えるようなサウンドも刺激的です。

ちなみに、私が一番好きなのはV8ヴァンテージのマニュアルモデルです。(ロードスターだと尚良し)

V8他の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】
V8(アストンマーティン)他の中古車に関する情報が満載。V8他の中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。V8他の中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。

タイトルとURLをコピーしました