【フェラーリ】右ハンドルの360モデナはある?中古車情報

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

フェラーリ

最近ではスーパーカーでも右ハンドルモデルが多いですが、以前のモデルは左ハンドルが多く、フェラーリも同様でした。
以下の記事ではF355について記載しましたが、今回はフェラーリの360モデナ・360スパイダーについて紹介したいと思います。

右ハンドルのフェラーリ?F355で見てみよう

360モデナ・360スパイダーの右ハンドル車

360は、F355の後継として1999年から2005年まで製造されていたフェラーリの2ドアクーペ・オープンカーです。エンジンはV8、3.6Lで最高出力は400PS。
日本では基本的に左ハンドルのみの販売でした。ただし、オプションで右ハンドルを選択することもできたらしいです。
中古車を調べても右ハンドルが出回ることはほぼないです。
記事を書いている時点で3台が出てきましたが、車両をみると実際は左ハンドルでした。販売店が登録を誤ったのでしょう。
しかし、その内の一台は本当の右ハンドル車でした。更にトランスミッションはMTの360スパイダー。かなりレアですね。

というわけで、かなり探せば購入は不可能ではないことが分かりました。

https://www.carsensor.net/usedcar/freeword/フェラーリ360+右ハンドル/index.html

海外の中古車情報

F355の記事でも紹介しましたが、左側通行のイギリスでは、右ハンドル車が中古で普通に販売されています。結構台数ありますね。
また、チャレンジストラダーレにも右ハンドル設定があるようです。

Just a moment...
タイトルとURLをコピーしました