ミツオカ初のSUV 「バディ」ベース車は?マニュアル設定はある?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ミツオカ
「バディ」のベース車が判明したので以下の記事で、MT設定があるのかなど、紹介しています。【MT設定は?】ミツオカ バディのベース車は「トヨタ・RAV4」光岡SUV

光岡自動車が初のSUVを販売するようです。
今回公開されたのは、新型SUVのBuddy(バディ)で、詳しい情報はまだ分からず。
ティザーサイトには、次回更新日が10/29となっており、徐々に全貌が明らかになっていくようですね。

変にカッコつけることもなく、自然体でラフ。 それでいてセンスもシンパシーも感じる『Buddy』(バディ)は、あらゆる世 代の「自分」に重ね合わせることができる、光岡自動車らしい遊び心溢れる「相棒」です。

といった、コンセプトのようですね。

ベース車は?

これは未だ不明です。
これまでトヨタ、日産、マツダなどをベース車として販売されているモデルがあるので、
予想も難しいですね。
現行モデルで言うと、トヨタ・カローラアクシオがベースのリューギ、日産・マーチがベースのビュート、マツダ・ロードスターがベースのロックスターなどがラインナップされています。

トヨタで言うと、ハリアー・ライズ・C-HR・RAV4辺りが候補になるかもしれません。日産では、エクストレイル・KICKSとかですね。
ティーザーの画像を見ると、あまり丸くないデザインなので、RAV4やエクストレイルだったりして?
ロードスターをベースにしたロックスターのデザインが素晴らしかったので、今回も非常に楽しみですね。

マニュアル設定はある?

ベース車次第ですね。
MT設定のある国産SUVは多くはないので、期待は薄そうな気がしています。

タイトルとURLをコピーしました