新エンジン搭載スープラで遂にMT来るかも?BMW M3/M4エンジン

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

トヨタ

現在販売されている新型A90スープラですが、マニュアル設定はありません。
旧型ファンからすれば、是非MT設定して欲しいところではありますね。

遂にマニュアル搭載?

以下は、トヨタスープラがニュルブルクリンクでテスト走行している動画です。
新型エンジンでテストをしている?といったタイトルで、概要欄を見るとBMW M3/M4に搭載されているS58エンジンではないか?といった記載があります。

以下の記事でも紹介しましたが、新型M3/M4にはMT設定があります。今回テスト走行しているスープラにも同じエンジンが搭載されるなら、これを機にMT設定が遂に来るかも、と期待してしまいます。

【MT設定あり】新型BMW M3/M4が登場 マニュアル搭載【2021】

ただしS58ではなく、従来のB58エンジンだろう、といったコメントも多く見られ、期待は薄いかもしれません。
いずれのエンジンにしてもスープラにはMTを搭載して欲しいですね。先日発表された新型フェアレディZにもMTが搭載されるようで、
今後エレクトリック化が進む中で、最後のピュアスポーツカーを味わっておきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました