【日本導入】ハーレーの電動バイクが2021年発売!ライブワイヤー

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ハーレーダビッドソン
LiveWire 2018

2019年より販売されているハーレーダビッドソンの電動バイク ライブワイヤーですが、日本導入が決まったようです。
販売時期は2021年の春を予定しています。

ライブワイヤーとは

ハーレーダビッドソンが販売する電動スポーツバイクです。ハーレーといえばアメリカンバイクですが、ライブワイヤーはかなりスポーツタイプなデザインをしていますね。少し前傾姿勢で乗る感じですかね。

スペック

シート高:761mm
重量:249kg
最大出力:106ps(78kw)
0-100km:約3秒

加速力はすごいでしょうね。

価格ですが海外では300万円前後で販売されているようですね。日本での価格は未定ですが、同等の価格でしょう。

充電と航続距離は?

まず、充電ですが、家庭用のコンセントでも充電ができるとのこと。また急速充電スタンド使用時は80%までは40分、100%までは60分で充電が完了するらしいです。
家庭用だとおそらく数時間は充電に時間がかかるでしょう。

H-D Connect

H-D Connectアプリを使うと、現在の充電状況など、バイクのステータスを確認することができます。これはかなり便利ですね。
バイクのアラームも搭載されているようで、万が一の場合も安心ですね。

カラー

アメリカのHPを見ると3色ラインナップされています。

日本も同じ色で販売されるとは思いますが、未定です。

Vivid Black


Orange Fuse


Yellow Fuse


サウンドは?

電動バイクで一番気になるのはサウンドではないでしょうか。動画でご覧ください。

これはこれでアリかも?

タイトルとURLをコピーしました