モンキー125の最高速と0-100km/h試してみた動画!ホンダ 125ccのトップスピード

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ホンダ

結果

最高速度:110km/h前後
0-100km/h:29秒前後

ホンダのモンキー125ですが、エンジンやメインフレームはグロムをベースとしています。

【GROM】ホンダ・グロムの最高速度は? 0-100km/hも 実際に試した動画を紹介!【MSX125】

以下に実際に試している動画を紹介しています。0-100km/hですが、同程度の出力を持った他車種と比べるとかなり遅い結果でした。
今回ピックアップした動画での結果は上記の通りですが、実際はグロムと同程度の0-100km/hになると予想します。(モンキー125の0-100km/h動画が少なく、条件次第で、もっと出ると予想します)

スペック

エンジン:空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量:124cc
最高出力:6.9kW(9.4PS)/7,000rpm
最大トルク:11N・m(1.1kgf・m)/5250rpm
シート高:775mm
車両重量:107kg(ABS仕様)

ベース車両のグロムですが、車両重量は104kg、最大出力は9.8PSと、モンキーと僅かに違う程度です。

モンキー125の最高速は?

以下の動画ですが、メーター読みで115km/h出ていますね。


次いでこちら、サーキットでのチャレンジですが、メーター読みで、124km/h、実測は113km/hのようです。

モンキー125の0-100km/hは?

0-100km/hですが、以下の動画では30秒でした。後半、フラットな道路ではなかったようで、実際よりも遅めな感じですね。


こちらの動画では29秒程度を記録しています。

タイトルとURLをコピーしました