【MT設定は?】ミツオカ バディのベース車は「トヨタ・RAV4」光岡SUV

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ミツオカ

以下の記事で紹介したミツオカ初となるSUV「バディ」ですが、そのベースとなる車種が公開されたので、改めて記事にしたいと思います。

ミツオカ初のSUV 「バディ」ベース車は?マニュアル設定はある?

バディとは?

光岡自動車が新たに発表したSUVボディの車が「バディ」です。ミツオカは最近でいうと、マツダのロードスターをベースとした「ロックスター」などを販売しています。
他にもトヨタのカローラアクシオをベースとした「リューギ」や日産のマーチをベースとした「ビュート」なども存在します。

バディですが、トヨタ・RAV4がベース車となっています。アメ車テイストが強く、ベース車がRAV4とは分からないほどのデザインですね。また、ボディカラーは合計17色と、多彩なラインナップとなっています。

マニュアル設定はある?

残念ながらバディにはマニュアル設定はないようです。
バディにはグレードがいくつかありますが、ガソリンモデルは、20LX、20DX、20STがあり、いずれも2Lエンジンです。搭載するトランスミッションはDirect Shift-CVT(ギヤ機構付自動無段変速機)です。
ハイブリッドモデルですが、HYBRID DXと、HYBRID STがあり、2.5Lエンジンです。トランスミッションは電気式無段変速機となっています。
ベース車となるRAV4にもマニュアル設定はないので、バディにもマニュアル設定がされなかったということですね。(RAV4の海外仕様では6速マニュアルもある)


以下の画像はマニュアル仕様の「RAV4」


ページが見つかりませんでした | 光岡自動車
光岡自動車の各自動車(ビュート/ガリュー/ヒミコ/リューギなど)のご紹介をはじめ、詳細情報/中古車検索/販売店舗情報を提供する光岡自動車の公式サイトです。
タイトルとURLをコピーしました