「インフィニティ」が横浜の日産グローバル本社ギャラリーに登場!インフィニティラウンジオープン

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

インフィニティ

日産のニュースリリースによると、インフィニティグローバル本社が香港から横浜に移転し、「インフィニティラウンジ」がオープンしたとのこと。

「インフィニティラウンジ」が日産グローバル本社ギャラリーに正式オープン
日産を象徴するグローバル本社ギャラリー内に、本日、インフィニティは正式に「インフィニティラウンジ」を開設いたしました。

インフィニティとは?

インフィニティ(INFINITI)は日産が国外で展開する高級車ブランドです。元々はアメリカ向けに設立されたブランドですが、その後、欧州や中東、日本以外のアジアでも販売されています。日本においても日産・インフィニティとして「Q45」などが発売されました。また、V37型スカイラインセダンでは国外ではインフィニティ・Q50として、日本では日産・スカイラインとして販売されました。エンブレムは共通してインフィニティのものが付けられ、リリースされました。

展示されているモデルは?

横浜のインフィニティラウンジで展示しているモデルですが、「QX60 Monograph」と「Q インスピレーション コンセプト」です。
また、その他のモデルも今後は展示していくとのことです。

QX60 Monograph


Q インスピレーション コンセプト

日産グローバル本社ギャラリーとは?

神奈川県横浜市、みなとみらいエリアにある日産自動車の本社ビルです。その1階が日産グローバル本社ギャラリーとなっており、2階のNISSANウォークから様子を見ることもできます。
横浜駅から徒歩7分、新高島駅からは徒歩5分の場所にあります。GT-Rなども展示されており、車種によって実際に乗り込んでみることも可能です。最近では電気自動車のアリアも展示されています。
またテストドライブも実施しています。スカイラインやGT-Rも免許の条件付きですが、試乗ができます。

最新の展示車情報、テストドライブの条件や、休館日の情報は以下のHPを参照ください。

ようこそ日産 グローバル本社ギャラリーへ。
ようこそ日産グローバル本社ギャラリーへ。クルマの情報はもちろん、グローバル本社ギャラリーでのイベントや最新情報をお知らせしています。詳細は各ページをご覧ください。
タイトルとURLをコピーしました