【動画】フィアットとスーパーが提携で充電ポイントが増える?FCAとカルフールが提携

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

フィアット

イタリア国内のニュースですが、フィアットグループとカルフールが提携を結び、EV用の充電ポイントが設置されることになりました。 135か所の店舗に設置され、専用のフィアットアプリから一番近い充電ポイントが探せるとのこと。

カルフールって?

フランスが拠点のスーパーマーケットチェーンです。日本でいうとイオン的な?感じでしょうか。 世界でも展開しており、私はスペイン滞在時によく行っていました。大型店舗だと家電製品やおもちゃなども販売しており、ショッピングモールといった感じです。 フィアットは新型「500」でEVを採用しており、カルフールでお買い物中に充電ができるようになる、といったことですね。

日本でも展開?

以前は日本にもカルフールがありましたが、業績悪化を理由にイオンに売却したようです。 イオンやショッピングモールでも充電ポイントが設置されている場所はありますが、こういった車メーカーとの提携が加速し、設置箇所が増えたりすると、EVの普及にも影響してきそうですね。

動画

こういった風景が当たり前になっていくのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました