新型ゴルフRにマニュアル設定はある?8世代目Golf Mk8【MT】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

フォルクスワーゲン
新型ゴルフRが正式発表されたので改めて記事にしています。以下の記事を参照ください。【2022】新型ゴルフRにマニュアルトランスミッション搭載が決定!Mk8 Golf R VW MT設定

ワールドプレミア

フォルクスワーゲンの新型ゴルフRですが、11月4日にお披露目されるようです。
今回のゴルフRは8世代目(Mk8)となります。
8世代目ゴルフ自体、日本ではまだ販売開始されていませんが、気になるスペックなどについて触れていきます。

新型ゴルフRにマニュアル(MT)設定はある?

スペック

今の情報では、エンジンが2L・4気筒ターボ、駆動方式は「4WD」、馬力はおおよそ330PS、そしてトランスミッションは「7速デュアルクラッチ」とされています。

しかし、公式にマニュアル設定について情報はまだないので、「未定」といった状況です。
これまでのことを考えると、マニュアル設定はあってもおかしくはないと思います。
日本では2013年から販売している、7世代目(Mk7)のゴルフGTIとゴルフRにはマニュアル設定がありました。(日本へ導入されている)

ゴルフ(2013年04月~2021年05月)の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】
ゴルフ(2013年04月~2021年05月)の中古車に関する情報が満載。ゴルフ(2013年04月~2021年05月)の中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。ゴルフ(2013年04月~2021年05月)の中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びを...

そして8世代目(Mk8)のゴルフに関しても、本国などではマニュアル設定があります。
ゴルフGTIなどには6速マニュアル仕様があります。

以下の動画は8世代目ゴルフGTIのマニュアル仕様です。

これまでのゴルフのマニュアル設定を考えると、新型ゴルフRにもマニュアル設定が出る可能性は高く、また日本での導入も期待できそうです。

新型ゴルフRの動画

ニュルブルクリンクでのテスト走行動画です。

タイトルとURLをコピーしました