アフターファイアの出し方 アバルト595/124スパイダー Pops and Bangs

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アバルト

特にレコードモンツァを付けているとアクセルを抜いた時にアフターファイアが発生することがあると思います。もっと音を出したい、好きなタイミングで出したいと思い、調べてみました。

まずは動画で

こちらは124スパイダー

こちらが500

こちらも500です。こちらに関してはオリジナルでショップに依頼してチューンしたもののようです。かなり激しめですね。

海外ではPops and Bangsとか言ったりしますね。
このパンパンと言った音をバブリングと言ったりもします。

どうやったらできるの?

ECUチューン

EUROCOMPULSION - Performance Parts & ECU Tuning
Specializingindevelopment,performancepartsandECUtuningforAlfaRomeo,Abarth,Fiat,Maserati,Jeep,Dodge,otherFCA/Stellantisvehicleplatformsandmore.Ourprimaryfocusisi...

595や124スパイダーではこちらが有名かと思います。
ECUチューンをすることで、自在にアフターファイアが出せるといったわけですね。
このECUチューンは非常に簡単で、手順通りに設定をするだけです。
海外から商品を輸入する必要があるので、英語が不安な方はショップなどに依頼したほうがいいかもしれません。

124で説明すると、こちらの商品と併せてこちらのアドオンが必要です。
このアドオンにAdds Pops and Bangs Exhaust Mapping (Exhaust Overrun)
という動画のような音を出せる機能があります。

こちらがインストール方法の動画です。

タイトルとURLをコピーしました