カワサキ Z125 PRO 最高速を試してみた 0-100km/hも Z125 PROの最高速は何キロ?【125cc】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カワサキ

結果

最高速度:103km/h前後
0-100km/h:17.6秒

一般道であれば十分な速度ですね。
以下で動画などを紹介しています。

冒頭で記載しておきますが、125ccバイクはしっかり回せて、街中からちょっとしたツーリングでも非常にエキサイティングです。中型、大型と色々乗ってきましたが、日常使い+軽いツーリング程度を気持ちよく走るにはとても良い排気量です。

Z125 PROのスペック

エンジン:空冷4ストローク単気筒/SOHC 2バルブ
最高出力:7.1kW(9.7PS)/8,000rpm
トランスミッション形式:常噛4段リターン
車両重量:102kg

最高出力は9.7PSなので、125ccとしてはストレスないと思います。
ちなみに、125ccでは15PSがクラス最大の出力とされています。
※EUには125ccまで乗れるA1という免許がありますが、15psまでといった出力の上限がある

SX125の最高速度はこちら(参考にどうぞ)

アプリリア SX125の最高速を試してみた動画 0-100km/hも 125ccの最高速度は?

最高速出してみた動画がこちら

カスタム・仕様などで違いがあるかもしれませんが、参考にしてください。

動画の前半ではスタンダード、後半ではカスタム(マフラー交換)で最高速チャレンジしています。
スタンダード:103km/h
カスタム:107km/h

Z125 PROの0-100km/hは?

こちらの動画では17.6秒でした。

タイトルとURLをコピーしました