アプリリア SX125の最高速を試してみた動画 0-100km/hも 125ccの最高速度は?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アプリリア

結果

最高速度は125km/h前後
0-100km/hは16秒前後

最高速度、加速共に高速道路を使用しない125ccなので十分すぎる性能です。
街中ではその車重の軽さもあり、スイスイと走ることができます。またガンガン回しながら走れるのがとても楽しいですね。坂道が多い場所をよく走りますが、2速、3速で不満なく走行可能です。街中や下道ツーリングでは125ccは本当に楽しいですね。

SX125の性能を調べてみた

大型バイクに乗っている時は自分のバイクの最高速はあまり気にならなかったですが、
125ccだと、どれくらい出るんだろうと気になったので調べてみました。

125ccの最大出力は?

SX125の出力は15psです。これはクラス最大の出力です。
EUには125ccまで乗れるA1という免許がありますが、15psまでといった出力の上限があるんですね。

SX125の最高速度は?

実際に試すと速度違反必至なので海外動画から探してきました。

まずは、こちらの動画

2:13で124km/hを記録しています。結構出るもんなんですね。
ちなみに128km/hまで出たというコメントをしている人もいました。

続いて、こちらの動画

短い動画なのでフルでどうぞ
125km/hを記録しています。

SX125の0-100km/hは?

スタートから100km/hに達するまでの加速がどれくらいかというものです。
こちらの動画をご覧下さい。

Aprilia SX 125 | 0 - 100 kmh [Bj. 2018, 4 Takt]
Spiegel:

15.98秒となっています。

タイトルとURLをコピーしました