【価格】MVアグスタ アルピーヌ 価格と日本導入は?スペック スーパーベローチェ MV Agusta Superveloce Alpine

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MVアグスタ

スーパーベローチェ アルピーヌが登場

イタリアのMVアグスタはフランスのアルピーヌ・A110にインスパイアされたコラボモデルとして、「スーパーベローチェ アルピーヌ」を発表しました。 先日はドゥカティがランボルギーニとコラボして、「ディアベル1260ランボルギーニ」が発表されましたが、 今回はイタリアとフランスという組み合わせになりましたね。 「スーパーベローチェ アルピーヌ」は110台限定販売ということです。 A110らしいブルーのカラーリングで、フェアリングの”A”バッジやブルーステッチのアルカンターラシートなどが採用されています。

スペック

スペックですが、通常モデルのSUPERVELOCE 800と同様です。

エンジン:3シリンダー798cc
最高出力:147HP@13,000rpm
最高速度:240km/h
乾燥重量:173kg

日本導入は?

日本導入の情報はありません。
MVアグスタジャパンのHPを見ても、アナウンス情報はありませんでした。 もし導入されたとして、数台程度の割り当てになるかもしれません。 購入したい場合は公式アナウンスを待つより、販売店などに問い合わせしたほうがいいと思います。

価格

価格は36.300ユーロ~となっています。
日本円に換算すると、約459万円です。
通常モデルのSUPERVELOCE 800が日本では約250万円程度で販売されているので、 比較するとアルピーヌモデルはかなり高価ですね。

タイトルとURLをコピーしました