V8 自然吸気エンジン マニュアルなら フォード マスタングがオススメ?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

オープンカー

オススメ理由

貴重なV8 NAエンジン+MTが選べる

2015年から販売している6代目のマスタングですが、
未だに自然吸気のV8エンジンを搭載しています。
その馬力は450psと、スーパーカー並みのパフォーマンスを誇ります。
更に6速マニュアルを選択出来るため、非常に貴重な存在でしょう。

デザイン もはやアメリカンじゃなくてヨーロピアン

マスタングといえばアメリカンを代表するモデルですが、
この6代目に関しては非常にスタイリッシュなデザインです。
やはりヨーロッパを意識したモデルとなっているようです。

コンバーチブルが選べる

マスタングはスタイリッシュなファストバックですが、
コンバーチブルモデルも存在します。
電動開閉できるソフトトップで、オープン状態では5リッターの強烈なサウンドを堪能できるでしょう。

オススメ出来ないところ

クルマとしては最高だけど。。

希少なエンジンを搭載し、新車価格も非常に安かったマスタング(600万円前後)ですが、日本では購入しづらい残念なモデルでもあります。

まず、正規輸入では、MTが選べなかった。
そして、フォードは日本から撤退してしまっています。
イギリスを見てみると、
右ハンドル、MTが選択でき中古で買うならお買い得なモデルです。
参考にリンクを貼っておきます。
惚れてしまった方は並行輸入なんて方法もありますのでぜひ。。
オープンカーでV8エンジンをMTで操りたい。。

タイトルとURLをコピーしました