エンツォフェラーリの中古価格は?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

フェラーリ

エンツォフェラーリとは

エンツォフェラーリとは、フェラーリが創業55周年記念で製造したスーパーカーです。販売期間は2002年から2004年、エンジンは5,998cc V12エンジン、トランスミッションはF1マチックのセミATというパッケージングです。
F1マシンをイメージしたそのルックスはフェラーリの中でも、最も”フェラーリらしい”デザインではないでしょうか。

限定399台での販売であり、新車価格は当時、8,000万円近くしたそうです。今、手に入れるなら中古となりますが、気になる金額を調べてみました。

日本での販売価格は?

カーセンサーにて調べると現在、3台の赤いエンツォが見つかりました。
いずれも車両価格は“応談”となっており、値段は不明です。

エンツォ(フェラーリ)の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】
エンツォ(フェラーリ)の中古車を2台掲載中。エンツォの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。エンツォの中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。

海外での販売価格は?

日本では販売価格が不明だったので、海外にて調べてみました。
同じく、応談となっている車両もありますが、しっかりと値札がつけられている車両を見つけました。
こちらのサイトを見ると黄色の車両が$2,318,062、赤の車両が$2,500,000となっています。
日本円で2.5億円といったところですね。完全にプレミア価格です。

タイトルとURLをコピーしました